掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
[1] 雑談用2
お名前:ちひろ

雑談用としてご活用ください。
[439] Re: 雑談用2
2013年08月26日 21:57
お名前:ちひろ

残念な事に、僕もゆきのさんと全く同意見だね。
特に僕はとぎゃさんの昔話も聞いてるから、原因もある程度想像も出来る。
それを聞いて、とぎゃさんが肯定するかどうかはわからないけど。

あと僕が追記出来るとしたら、とぎゃさんの言ってる事は典型的な鬱病の症状だから、もしかしたらこれは精神的な事だけじゃないかもしれない。
鬱病って言うのは精神的なものだと思われがちだし、気合が足りないなんて事を言う人も居るけど、実際は脳内物質が原因で起こるれっきとした病気だからね。
心療内科に行って、しっかりした薬を貰って、治療をする必要があるのかもしれない。
僕は医者じゃないから断定的には言えないけど。

で、勘違いしないで欲しいのは、心療内科に行く事が恥ずかしいとか精神的におかしいと思われるとか、そう言う心配は無用だよ。
僕だって、ゆきのさんだって、他の誰だってストレスで体調を崩したら行く可能性は十分あるし、ストレスが原因の病気なら全て心療内科で診てもらえるからね。
世の中には心療内科に行く事を恥だと思ってる人も多かれ少なかれ居るけど、そんな考え方をしてる事自体が恥だよ。
風邪をひいた人に病院を勧めるのと同じなんだから、自分が精神的におかしい奴だと思われたとか、そう言う捉え方はしないで欲しい。

[440] Re: 雑談用2
2013年08月29日 14:18
お名前:とぎゃ

ごめんなさい。
どういう風に返事していいのかちょっとわからないんです。

[441] Re: 雑談用2
2013年08月29日 20:35
お名前:ゆきの

私は自分の意見を述べただけなんで、返事はあっても無くても良いですけどね。
参考になったなら大いに利用すれば良いですし、参考にならなかったなら別の方法を探せば良いです。
自分なりに意見があるなら、それを言ったって良いと思います。
要はとぎゃさんがどう受けとるかが大事ですよ。

[442] Re: 雑談用2
2013年09月06日 21:43
お名前:オワタ

たまに、コメントを書くと二度同じ文が表示される不具合が…

[443] Re: 雑談用2
2013年09月07日 09:05
お名前:ちひろ

ちなみにオワタ君はスマホで会議室を見てたりする?

[444] Re: 雑談用2
2013年09月07日 19:48
お名前:オワタ

ほとんどはPS3ですけど、たまにスマホでコメント打ったりしてます。

[445] Re: 雑談用2
2013年09月07日 20:50
お名前:ちひろ

スマホの時は戻る時に情報が再送信される事があるよ。

[446] Re: 雑談用2
2013年09月08日 21:05
お名前:オワタ

もしかしたら、戻ってたかもしれません。気をつけます。



100件以上、レスをつけることができません。
新しいスレッドを立ててください。

▼ コメントを書く
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像 1枚目:
2枚目:
編集キー (半角英数字8文字以内)