掲示板

1. HOME >
  2. 掲示板
この投稿を編集、削除します。投稿時に設定した編集キーを入力してください。
投稿タイトル Re: 第2分隊作戦会議
投稿内容 ☆妨害☆
基本的に武器はSR以外ならなんでもOKです。自分が一番うまく扱える武器で、攻撃側なら敵拠点へ雪崩込み、防衛側なら敵をリスキルへ追い込んでください。ただしフラグや毒ガスなどの投擲系の武器はちゃんと投げる位置を考えてから投げるようにしてください。また、セン妨やモーセンはスキルを持っている方が自主的に持つようにお願いします。

☆制圧攻撃☆
装備はロケラン必需(誘導ならなお良し)であとの装備枠は毒ガスorフラグどちらでも良しとします。ただし、先程も申し上げた通り、ちゃんと投げる場所考えて投げてください。
制圧攻撃ではまず他の分隊とも協調しつつ総力をもってバンカーラインを全滅・撃滅してください。バンカーへの爆弾設置については自分が肉壁になってでも死守してください。うまくバンカーが突破できた場合は燃焼塔と冷却塔をすぐさま確保してください。ただし塔系はスカイプメンバーが左右に分かれて同時に取るようにしてください。この時、スカイプに参加していない方は拠点へ向かってくれても構いませんし塔の防御に向かってくれても構いません。拠点が出現したら速攻で拠点を確保しに向かってください。ですが敵がかなりの強者の場合、裏をとられてバンカー修理なんてこともありえるので修理妨害を必ず1人はスカイプメンバーから出すようにしてください。もし修理寸前だった場合はもうひとり増援を呼んで妨害にあたってくれても構いませんがあまりにも前線から人を割くと前線が瓦解しかねないので修理妨害は最高でも2人までとします。また、修理の妨害の方にとっては重労働になるかもしれませんが車輌などの修理もお願いしたいと思っております。ですがこれはあくまで積極的に車輌の状態を定期的に確認してくれという意味であって車輌がやばいと感じた方がいらっしゃいましたら積極的に修理をお願いします。

☆制圧防衛☆
装備&役割としては、全員ロケラン必需で車輌地雷係2名と軽車輌係が1名、タレット係が1名、対空砲防衛係が1名であとの人はフリーに立ち回ってください。また、軽車輌係とタレット係の人は修理キットは必需ということでよろしくお願いします。バンカーが3つ破壊されていて拠点が出てしまっている場合は速やかに拠点のに向かって拠点防衛に全力をそそいでください。
制圧防衛ではいつもよりも死体打ちを徹底してもらいたいと思います。防衛側は自らが攻めて行くのではなく攻撃してくる敵を迎え撃つ形になるので攻撃側よりか幾分は心持ちに余裕がでてくるはずです。その余裕を何かに回さない手はありませんし、「全ての指を傷つけるより一本の指を完全に切れ」という言葉もあります。ぜひ実践してみてください。

なんだか制圧防衛についてがかなり端折られてしまってますが、
何卒ご勘弁ください(´;ω;`)
ちなみに僕は今週一週間、ボート部の遠征で琵琶湖に行かねばなりませんので参加できません。どうかご理解のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m
処理
編集、削除キー