要所に関して

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要所に関しての概要。
どのステージにも戦略上押さえておけば有利になる場所がありますが、それが所謂要所と言うものです。
例えば、ダリエンCだと右手の小屋の辺りや左前の車両の辺りが要所です。
右手の小屋はA側リスポンからC地点に突入する最短ルートであり、同時に補給地点も守る事ができる拠点です。
敵に押さえられてしまえばA側からCに突入できなくなり、正面の階段か裏手の梯子からしか入れなくなってしまうので、防衛の要とも言えるでしょう。
左前の車両の辺りは正面から来る敵を攻撃する事が出来、尚且つB側のリスキルを牽制する事ができます。
ここを確保していれば敵が正面から突入して来なくなり、先にこの地点を確保しようとするでしょう。
要するに、ここを守れば敵が攻めて来づらいと言う事です。
逆に取られてしまえば正面への進軍ルート、Bリスキルへのルートを明け渡す事になってしまいます。

上記の通り、要所は非常に重要な地点ですから、意識して頂きたいです。

ただし、要所にも重要度があり、それぞれ確保する意味も異なってきます。
上記の2つを比べた場合、右手の小屋を取られてしまった場合はCへの決定的な足がかりを与えてしまう上、拠点2階に上がる最短ルートを手放す事となるので、重要度は高いと言えます。
左前の車両を取られてしまった場合は、正面からの進行が激しくなり、敵がリスキルにも来るかもしれませんが、Cへの侵入口は正面と左後方の梯子となります。
正面だけなら守り易いですし、後方の梯子には地雷でも置いておけば十分でしょう。
その為、左前の車両付近の重要度は低いと言えます。
攻守共にどこを確保すれば有利なのかを考えて行動するようにしてください。
ただし、要所だけを守れば勝てる訳でもありません。
攻撃時はそこから進軍する必要がありますし、防衛側は正面の守りも大事です。
特に防衛時は正面と要所のバランスも意識しましょう。
また、要所を意識する余り前に出ないなんて事の無いようにしてください。