掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
[1] 雑談用1
お名前:ちひろ

タイトル通り、雑談用としてご活用ください。
[494] Re: 雑談用1
2013年02月06日 15:38
お名前:ゆい

半分くらい知らないモンスターでした…。
ちひろさん的には私とゆきのさんを例えると、どんなモンスターなんですかね?

[495] Re: 雑談用1
2013年02月06日 16:00
お名前:ゆきの

半分も知らない?
こんなのクイズに出すなら入門編ですよ。
FFもドラクエもやらずに自称ゲーマーなんて笑わせてくれます。
ゲーマーを名乗るなら有名作を1週クリアは当たり前、最低でもキャラのセリフを引用する程度じゃなきゃダメです。
ドラクエやFFに限るなら、モンスターの名前やセリフを聞いた時に戦闘シーンやイベントシーン、曲まで脳内再生されて、前後の出来事や自分の体験談、良くありがちな出来事を連想出来て初めて一人前です。

ゆいさんにはこのセリフを送りましょう。
「おもしろくない!でなおしてまいれ!」

[496] Re: 雑談用1
2013年02月06日 16:36
お名前:ちひろ

>>494
えっ?
知らないの?
分かりやすい所からチョイスしたのに?

ゆいさん=スライムベスor レッドプリン
ゆきのさん=ブリザードマンor シヴァ
ってとこじゃないかね。

>>495
良く言った!
今とても素晴らしい事を言った!
ゆいさんはパノンでも連れて来ないと。


[497] Re: 雑談用1
2013年02月06日 23:15
お名前:ゆい

ゲーマーの道は果てしなく遠いですねぇ…。
1からやってみようかなぁ。
ドラクエとFFのおススメタイトルは何ですか?

[498] Re: 雑談用1
2013年02月06日 23:46
お名前:Yb

とりあえずchihiroさん不在だったんで今日の試合結果報告おば


ベ攻セ防 シルダリア デルタ分隊 VST7人
とりあえずスムーズに勝利

ベ防レ攻 シルダリア アルファ、ブラボー分隊 VST9人
A完封

ベ防セ攻 フロレス VST10人
途中参加で分隊が散逸
開始時に2、3分隊分のプレイヤーが落ちていた模様
AB以外はアルファベットが開放されるも結局なんだかんだでゲージ半分で勝利
尚Yb残り1分で柱の男になる

ベ防レ攻 ダリエン ブラボー、チャーリー分隊 VST15人程度
Bはちょくちょく取られていまいちだったもののAは完封

ベ防セ攻 アリエスカ ABとCDに1分隊ずつ配置 VST12人
AB、GHは出されるもゲージ1割程度で勝利

[499] Re: 雑談用1
2013年02月06日 23:51
お名前:ちひろ

個人的には
ドラクエは3~5、8、モンスターズ(PSのやつ)
FFは4、6~10かな。
まぁどれをやっても楽しめるとは思うけどね。
ドラクエは不人気の7も個人的には普通に面白かったし、6も普通に好きだよ。
FFは5もおススメだけど、ジョブレベル上げが面倒くさかったりするからその辺が難点かなぁ。

[500] Re: 雑談用1
2013年02月08日 21:46
お名前:ゆい

とりあえずFF6をアーカイブスで買ってみました!
今マッシュが仲間になったとこです。
ちなみにオススメのキャラとか居ます?

[501] Re: 雑談用1
2013年02月08日 21:51
お名前:ちひろ

ガウ、ウーマロ、ゴゴ、カイエン辺りがオススメ。
ガウはモンスターの技を使えるし、ウーマロは物理攻撃が強い。
ゴゴは他のキャラの特技をほとんど使えるし、カイエンは特技で4回攻撃出来るよ。



100件以上、レスをつけることができません。
新しいスレッドを立ててください。

▼ コメントを書く
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像 1枚目:
2枚目:
編集キー (半角英数字8文字以内)