お知らせ

・本日はVSTのルールの地雷についてにクレイモア設置時のルールを設けました。
以前お知らせに書いていた事をコピペしたものです。
近頃クレイモア設置に関して、何も考えずにとりあえず置く人が居るので、ルールを見て効果のある場所に置きましょう。
特に拠点内にクレイモアが乱立されている状態は無意味です。

・勧誘活動に励んでいる方へ。
勧誘活動お疲れ様です。
首尾はいかがでしょうか?
ところで、勧誘に関しての流れやお願いを明確化して欲しいと言う意見があったので、書いておきます。

1 日本語がわかる人を勧誘する(誘い文句はお任せします)。
同じ分隊であれば、クロスメディアバーの一緒に遊んだプレイヤーから言語を確認できます。
また、違う分隊であれば一度ブロックリストに入れる事によって、ブロックリストから言語の確認ができます。
確認したらブロックは解除しておきましょう。
また、この時点で集いや会議室の説明はしなくても結構です。

2 加入すると言う返事を頂いた場合、クランの招待とテキチャの招待をお願いします。
また、加入した時点で会議室や集い、新人研修の説明をしてください。
特に会議室のVSTのルールには早い段階で必ず目を通すように伝えてください。
ただし、会議室のパスは教えないでください。
この時、ロケットや修理キット兵装を用意する事、クレイモアに関して等の簡単な説明をしてくれると非常に助かります。
ちなみに、レポートにコメントを残す事は伝えなくて結構です。
ルールを読めばわかりますし、何時まで経ってもコメントを残さない人はルールの確認ができていないからです。
その内注意されますし、注意されても改善されない人はご縁が無かったと言う事ですね。

3 会議室のパスは必ず僕に聞くように伝えてください。
ただし、僕の方からメールをする事はありません。
何時まで経っても僕に聞かなかった人はご縁が無かった方となります。

4 最後に僕とダルさんに報告してください。
PS3のメールにて、IDを明記してください。