今月の目標+α

9月の目標は以下とします。

・まとまりをより良くし、よし素早くまとまれるようにする。
先日も書いたとおり、反対側のバンカーに命令が出たら自殺してすぐにリスポンを変える等の工夫も必要です。
また、自分がバラけていると思ったら味方と合流しましょう。
自分のルートこそが正しいと言う考えは捨て、常に味方を意識した動きをしましょう。

・スキルアップをする。
近頃皆さんも強くなってきたとは思いますが、更なるスキルアップを目指してもらいます。
特にキル数を伸ばせるように工夫してください。
キル数が多い=強いではありませんが、キルも当然必要となります。
作戦の幅が広がると言うのもあるので、自分だけは今のままでも良いや等とは思わず、色々な事を試してみてください。
僕も含めて、全員が意識してください。
武器への拘りや自分のプレイスタイルへの拘りは無くしましょう。
ちなみに、キル数を増やす為に必要な事は立ち回りと状況判断力、エイム力がほぼ全てです。
状況判断力とエイム力はやってるうちに勝手に付いて来るので、ちょっと意識するだけで構いません。
しかし、立ち回りだけは自分がハッキリと変えていく意思を持たないと何時まで経っても変わりません。
他の人のプレイや意見を参考にしながら頑張りましょう。

・パープルハート取得を目指す。
SG縛りの時と同じくらいの突撃を見せてください。
近頃は突撃も良くなってきていますが、まだ物足りないですね。

・空気を読めるようにする。
今自分に求められている事は何か、今味方の役に立つには何をしたら良いかの判断をより的確にできるようにしましょう。
今は前線をどの程度で維持するべきなのか、自分はどこを守るべきなのか、自分はどこをカバーすれば良いのか等、求められる事は沢山あります。
ダルさん、よっぴーさん、くだんさん、デラさん、はとやさん等のプレイを参考にしてみてください。

・隊長職への立候補をする。
目標は全員が立候補する事です。
野良に隊長職を渡すと不利になりますからね。
わからない事があれば何でも僕に聞いてください。
必ず返事はします。

今月の目標は以上です。
今日から意識していれば、10月には相当な事ができるようになっているはずです。
今日明日中に結果を出す必要は無いので、焦らず確実に頑張りましょう!!


・会議室の更新時間について。
会議室の更新は不定期です。
ちょっとした空いた時間にちまちま追加しているので、お知らせも朝見た時と昼見た時と夜見た時で内容が増えている場合もあります。
まとまった時間が取れない時は特に顕著ですので、プレイ前に1回見て頂くのが一番確実です。
もちろん1日に何回も見てもらえるのが一番ですが、時間やモチベーションと相談してください。

・僕宛にこんなメッセージが届きました。
「chihiroさんはVST内ではどの程度強いのですか?」
強さの基準なんて人それぞれですし、自己判断は難しいですからね。
誰かにとっては一番強いかもしれませんし、誰かにとっては一番弱いかもしれません。
どちらにしても言える事は、僕は自分のできる事しかできないと言う事です。

皆さんにお願いなのですが、今後はこう言った返答し辛い内容の質問は控えてください。
正直な所、この手の質問は返答に困ります。
今回は例として挙げたので、一応この場で返答はしましたが…。