お知らせ

・本日は新人研修最終日です。
参加できない可能性がある場合は予めご連絡いただけると幸いです。

・昨日このような報告がありました。
「会議室の閲覧を促した所、面倒だが見ると言われた。」
言葉は違いますが、大体の内容はこんな感じです。
恐らく、この方以外にも同じような考えをお持ちの方がいらっしゃると思います。
会議室閲覧が面倒だと思っている方全員へのメッセージだと思ってください。

以前どこかにも書きましたが、会議室を閲覧するのは味方との情報の差異を無くす為です。
わかりやすく言うなら、情報の食い違いがあると行動にバラつきが出るから、会議室を見てまとまってねって事ですね。
カレンダーへのコメントをお願いした時に、この程度の協力が出来ない方はVSTの方針上迷惑ですとお伝えしましたが、無理して協力をして欲しい訳ではありませんし、強制的に見てもらいたい訳でもありません。
あくまでもVSTとしてやっていく上で、この程度の協力は自主的にやってもらえますよねと言う確認をしたまでですから、何かを我慢してまで閲覧して頂く必要はありませんよ。
今後、面倒でも閲覧して頂くのか、面倒だから閲覧するのを止めてしまうのか、どちらを選択するかはお任せしますが、僕はどちらでもお止めはしません。
無理はなさらず、どちらでもお好きな方を選択してください。
ただ、面倒事は明確な意思が無いと続かないと言う事だけはお伝えしておきます。

当然ですが、今後も制定した決まり事は遵守していきます。
僕が無理をするなと言ったからといって、決まりが無くなる訳ではない事だけは覚えておいてください。
また、閲覧に関してのルールはVSTのルール内に会議室閲覧についてと言う項目を新たに設け、そちらにも掲載しておきました。
過去に決められた事ですが、初耳だと言う方は覚えておいてくださいね。

・会議室について。
先日もお知らせした通り、会議室の更新は僕の空いた時間を使って行っているので、完全に不定期です。
何時の間にかお知らせが更新されている時があるので、プレイ直前にお知らせだけは再度確認をして頂きたいです。
特に深夜にコメントをしている方や、早朝に確認している方は見落としが多くなると思います。
お手数ですが、夕方頃に今一度確認をしてください。
レポートへのコメントをお願いしているのは、お知らせを確実に閲覧して頂く事とレポートを確認して頂く事が目的ですから、よろしくお願いします。

会議室のお知らせ、レポートの他にも重要な事は沢山あります。
掲示板やルールや決まり事、過去のお知らせやお願い、作戦等から得るものも存分にあると思うので、暇な時にでも改めてご確認ください。
勉強と同じく反復の復習が大事なので、初心を忘れずにお願いします。