お知らせ

・全分隊、今週分の作戦が設定されています。
ご確認ください。

・今週より、毎週日曜の集合日は好きな装備、好きな兵装で出撃する事が出来るフリーデーとします。
また、毎日夜の12時以後(もしくは人数がある程度減って宣言があった時)はフリータイムとして自由な行動が認められています。
ただし、当然勝つ事を前提としているので、負けそうな時に芋っている等の行動は禁止です。
有事の際はHGででも突っ込んでください。
これも当たり前ですが、最低限のマナーやルールを守る事も絶対条件です。

・近頃故意のTKに対する反撃が過剰である場面が散見されます。
一々やり返していたら同類なので、リスポン地点で爆発物を使ってTKをしている人じゃなければ、TKされても無視をしておきましょう。
放置しておけばTKの上限に達してさっさと居なくなりますが、構ってしまってはその分落ちるまでに時間が掛かってしまうので、くれぐれも気をつけてください。
殺し合うような場面を目撃、報告があった場合は僕の方から直接注意をする事もあるかと思います。

・リーダーに関して。
毎週のリーダーは特別な事情がある場合は免除、もしくは作戦の設定の遅延を認めております。
ただし、それは早急にchihiro-00-へ連絡があり、それが正当な理由だと認められた場合のみです。
それ以外の場合は作戦の設定が出来るものとして扱いますので、仮に掲載が遅れてしまった、掲載を怠った場合には注意を行います。

先週のリーダーの方で、結局最後まで作戦を掲載しなかった方が居ます。
今回は本人と話し合った結果、正統な理由は無かったものの言い訳も無く正直に理由を話して頂けたのと、反省の意思が見られた為、厳重注意で不問としました。
しかし、2度目は無いと伝えておいてあります。
僕もあまりキツイ文句は言いたくないので、他の方も同様の事が起こらないように注意をしてくださいね。

ちなみに、毎週リーダーを決める際、何かしらの事情で掲載が遅れてしまう事があります。
これは僕の責任なので、掲載が遅れた日数分は作戦の設定が遅れても問題としません。

・落ちる際には。
近頃、無言で落ちてしまう方がいらっしゃいます。
無言で落ちてしまうと、フリーズしたと思うので配置をストップする事もあります。
「落ちます」だけで構わないので、一言を忘れないようにしてください。

・離席する際には。
食事や入浴等で離席する場合、テキストチャットで一言言うと同時に、必ずクランロビーから抜けておいてください。
最悪、たった1人の為にロビーを立て直す事もあります。
大した手間でも無いので、余程の緊急事態でもなければ忘れないようにしてください。