お知らせ

・本日は集合日です。
優先的な参加をお願いします。

・立ち回りチェック表の総合的な立ち回りを追加しました。
活用してみてください。
他の部分と比べるとほんの少しだけ高度な内容なので、ちょっと難しいかもしれませんね。

暇人さんによるとチェック表にバグがあるそうなので、後ほどファイルを差し替えておきます。

・来週以後、毎週の作戦は決めずに出撃する事とします。
近頃は制圧に配置している人数も少なく、制圧をプレイするにはとりあえず配置してみて人数を確認しなくてはいけません。
しかし、それでは作戦を決めている時間が無いので、来週以後は作戦を決めずに出撃するようにしようと思います。
今までのプレイでセオリーやどうすれば良いのかと言うのはある程度わかってもらっていると思うので、各自が状況を読みつつ判断し、その場その場に相応しい行動を取るようにしてください。

妨害、襲撃、制圧、殲滅に関しては、プレイガイドや会議室に書いてある事は最低限覚えておきましょう。
転進はほぼ始まらないですが、ABCの内2箇所を確保していれば勝てるとだけ覚えておいてもらえれば結構です。
一応カレンダーの「来週以後の作戦に関して」と言う記事に各作戦のポイントだけまとめておきました。
参考にしてください。

・僕のプレイ動画に関して。
人によってではありますが様々な部分が参考になっているようで、アップした甲斐があったように思います。
しかし、軽スナを使用している動画とARの4倍スコープを使用している動画は今一人気が無いようですね。
自分が使わない装備だから参考にならないとは限らないので、1度は目を通して頂ければと思います。
例えば敵に僕と似たような立ち回りの人が居たとしたら、動画を見る事によって対処方方が見つかるかもしれません。
他勢力でのプレイ中にVSTと当たってしまった時も同様です。
装備が違っても取り入れる事が出来る部分はあると思いますし、新しく使ってみたら思いの他しっくり来る事もあるかもしれませんよ。

また、同じ動画を何回か見ている内に、例えば新しい発見があったり、僕の弱点が見つかったりするかもしれません。
是非1回だけではなく、何回か見直して参考にしてみてください。