お知らせ

・VSTへの参加について。
皆さんもご存知の通り、VSTメンバーがMAGをプレイするのは21時~24時程度、遅くまでやる場合は1時2時までやっている時もあります。
要するに、その間に参加しなければVSTとしてプレイ出来ないと言う事です。
近頃は新作ゲームも沢山出ていますが、他のゲームを止めて21時から23時程度の間参加してくれる方も沢山居ます。
そんな中で他のゲームをやってMAGに参加しないと言うのは、VSTメンバーとしてどうなのでしょうか。
個人の自由と言えばそれまでですし、別に禁止している訳でも無いですが、何時間も別のゲームをやっておきながら1試合も参加しないと言うのは協調性に欠ける行為だと僕は思います。
是非皆がMAGをプレイする時間帯だけでも、その間の数試合だけでもなるべく参加して頂きたいので、優先的にMAGを起動するようにお願いします。

昨日、スカイプメンバー2名が落ちるまでずっと別のゲームをプレイしていました。
MAGに参加するよう呼びかけましたが、自主的に参加しないどころかリーダーからの招集を無視し、挙句の果てにはゲームの招待を送り返してくると言う行為に及びました。
著しくVSTとしての自覚を欠如しているこの2名には10日以内に5人勧誘、それが出来なかった場合は期限を10日延ばして更に3人勧誘してもらう事にしました。

忘れないで頂きたいのは、スカイプメンバーはMAGをやる為に集まっていると言う事です。
やらない時は予め「今日はやらない」と伝えてください。
少なくとも他のメンバーはそうしてるのですからね。
たまになら別に文句も言わないですから。
まぁ「以後気を付ける」と仰ったので、今後はしっかりと参加してくれる事を期待しています。
昨日僕からメールを送られてきた2名は言葉だけでは無く、態度で示してくださいね。

・メンバー整理に関してのお知らせ。
上記の内容に関連しての事ではありませんが、近々メンバーの整理を行いたいと思います。
先日の交流戦の時にダルさんと相談したのですが、普段から参加せず、集合日及びイベントのある日程にも別のゲームをプレイして参加しない人を在籍させていても仕方無いので、普段から参加せず、前回及び次回の交流戦に別のゲームをプレイしていて参加しなかった人は全員除名処分とします。

もちろん他の理由で参加出来ない人に関しては不問ですから、ご安心ください。
あくまでも普段から参加せず、集合日、イベントの日程に別のゲームをプレイしている(参加出来るはずなのに参加しない)方が対象です。