お知らせ

スキル振りに関して


昨日、突撃技能と至近距離技能をバランス良く振るのはどうなのかと言う旨の質問を受けました。
先日のお知らせにも多少書きましたが、武器スキルに関しては突撃、至近距離のどちらか片方だけに振るようにして、もう片方を取らないで余った分は工兵技能や車両取扱い技能等に振るようにして頂けるとありがたいです。
自分がどうこうではなく、味方の為にそうして頂きたいんですよ。

そもそもARやMG系とSGやSMGを使い分けないといけない状況はありません。
使いたい状況はあったとしても、必要になる状況は無いんです。
必要でない以上、スキルを取得したとしてもポイントの無駄になってしまいます。
無駄を無くせばその分味方の為に使えますよね。
スキルの振り直しはスキル取得画面で□ボタンを押して、再スペックと言うのを行えば出来ますから、無駄振りが無いかどうか確認して、味方の為のスキル振りを行って頂けると助かります。

兵装に関して


昨日はタイミングが合わずに制圧に配置が出来ませんでしたが、突然制圧に配置し、すぐに始まってしまう可能性もあります。
その為、制圧で使う兵装は常に準備しておいてください。
配置された後に兵装を変えると言うのでは、間に合わない恐れがあるからです。
妨害で使う兵装なんて精々2種類あれば十分ですし、制圧もロケラン+フラグか毒ガス、ロケラン+修理キットの2つがあれば問題無くこなせます。
後の1枠は個人的に必要な物を入れておけばOKです。
制圧が始まったけど修理も車両破壊も出来ません、なんて事にならないようにお願いしますね。

クレイモアのススメ


防衛時、特にキルが苦手な方は是非クレイモア(対人地雷)を使ってみて下さい。
クレイモアを利用すれば、通り掛かった敵を簡単に倒す事が出来ますし、いざと言う時の保険になります。
クレイモアを設置する時の注意点は

1 仕掛ける時に自分が向いている方向にセンサーが出る(センサーに引っ掛からない敵には起爆しない)。
2 センサーが出ている方向に攻撃判定が出る(背部への攻撃判定は非常に狭い)。
3 味方のクレイモアと同じ所や近くには仕掛けない(クレイモアの爆発で誘爆する為)。
4 考えて仕掛ける(敵が通るか、敵に見つかりやすくないか、味方のクレイモアを誘爆させないか、同じような位置に仕掛けていないか、効果がある仕掛け方なのか等)。

と言った所ですかね。
便利なので、是非利用してみてください。
まぁ出来れば1人でも多くの人に使ってもらいたいんですよ。
先程も言った通り保険になるので。