お知らせ

会議室の確認に関して


会議室の確認はプレイ前にお願いします。
足並みが揃わないですし、情報量に差があると困ります。
前日書かれた事は、当日のプレイ前に概要だけでも覚えておいてくださいね。
読み流すだけじゃ駄目ですよ!

基本的な部分に関して


近頃非常に基本的な部分が疎かになる事が多く、試合展開も情けない事が多いように思います。
敵へのトドメ、味方の蘇生や回復、試合のルールをもう一度確認しましょう。
敵を倒す事に夢中になって、拠点の攻撃や防衛、味方への援護等が疎かにならないようにお願いします。
味方の為に精一杯頑張ってください。

自己啓発に努めましょう


以前から言っている通り、VSTに入隊した以上は常に自己啓発に努め、より良いプレイを目指すようにしてください。
今出来ない事でも練習すれば出来るようになりますが、何も意識しないで無作為にプレイしていても出来るようにはなりません。
自分の課題を発見し、それに対して色々なアプローチを重ねて、改善に努めましょう。
また、1つの課題を短時間で終わらせようとすると中途半端な事になりかねません。
気持ち1つで変わるような事でないのであれば、1つの課題に1週間程度は時間を掛けるようにしてみては如何でしょうか。
すぐに出来ないからと言って諦めるのも厳禁です。
今自分が出来ている事に関しても、より高めて行く必要がありますよ。

そうそう、6日のレポートで僕のプレイ動画くらいの速度で前に出るのが最低ラインだと書きましたが、昨日のプレイ動画の閲覧数は4でした。
その4名以外は自分は出来ると思っているようなので、本日からは期待させて頂きますからね。
出来ないと思う方はしっかり確認し直してください。
特にスカイプメンバーは自己啓発の精神が足りない方が多いように感じます。
僕と同じ事が出来ないなら、しっかり動画を見て勉強してください。
その為の動画ですからね。
グダグダだって言ったって、何かと参考になる部分はあるはずです。
また、以前にも書いた事ですが、1回見ただけでは気が付かない事もありますし、忘れてしまう事もあるでしょう。
何回も見直してください。
少なくとも同じような戦績や行動が取れるようになるまでは教科書になるはずです。

努力とは人に押し付けられる物ではないですし、人に見せびらかす物でもありません。
よって、努力はあくまでも自分のペースで行うべきです。
しかし、僕の観点から言えば結果が出ない努力は何もしていないのと同じです。
そして、結果を認めるのは自分ではなく他人だと言う事も忘れないでください。
まずは課題を確認し、課題を改善する為に必要な事を洗い出し、改善する為の努力を行い、努力を続けながら色々な方法を試してより効率を高めて行きましょう。
この会議室を閲覧しているメンバーにはたった一人の例外も無く、こうした努力を行って頂きます。
過程は重要ではありません。
大事なのは結果です。
結果を出す為には努力が必要だと言う事です。
より一層の奮起をよろしくお願いします。